</comment> <style type="text/css" media"all"><!-- @import url(http://akihi.net/blog/styles-site.css); --></style>

罪深き魂に。慈悲はあるのでしょうか

今日はちょっとブラックな詩を書きました。
なので今の気分は、ちょっとブラック。
つまり今日の日記もちょっとブラック。

最近、大学時代のことをよく思い出すようになったせいか、その頃に強烈に感じたことが鮮明に浮かび上がるようになってきました。

アホな日常。

昨日は仕事でちょっと疲れてダウンしてしまいました(××)
自分のあまりの体力のなさにガックシです。

人間、楽な方にはスグ慣れますね。
心も身体も、らくぅ~な方に傾いて。
んで、傾いたまんま、慣れ慣れ、なまなまりんに。

脂肪も筋肉も、皮膚も、神経も。
こう、ビヨ~ン
のびのび~~っ
のびたまんま。
まるで古いパンツのゴムのように(ぉぃ
縮んでいたときもあったっけ?って疑いたくなるくらい(泣)。

陰謀のビーム

さっさと日記なんて書き終えて、HPの更新でもしたい今日この頃なのですが。。。
っていうか、PCの前に座ってないで家事でもしたいのは山々なんですが。。。。

日記を書き始めると、ゆうに1時間以上書き綴ってしまっている私がいます( ̄▽ ̄;)
何も手につきゃしない。
(ええ。決して現実逃避じゃありませんとも。
 時間と余裕さえあればきっと、家事をしますとも。)

夕食後の過ごし方。

相も変らず旦那様は
「決戦」とかいうPS2のゲームにはまりまくっています。
いつものように。 
いつものごとく。

夕飯(←もちろん旦那様の作ったカレー)の後は、私は速やかにPC部屋へ。
そしてその姿を見届けた旦那様は、これまた速やかにプレステをポチッとつける。
そして、なんだかんだと、毎晩1時ころまで、お互いPCとプレステの前にそれぞれ座り込む。

営業の方はこんな態度に気をつけてネ 卍卍

お仕事あった方もなかった方も、今日も一日ご苦労さまです♪
さて。
普段、なかなか人を「嫌い卍」と思うことはない私ですが。
今日はそんな私が 「む(-_-x)卍」と思った人のことをちょっとお話しましょう。

テキバキだーりん

昨夜、いつものように自分のHPのチャットでしゃべっていたら、なにやら鼻をクスグルいい匂いが・・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

Posted by Akihi | | Comments & Trackback (0)

人生気の持ちよう。 腐ってる時間がもったいないよネ。

ばんわヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
お仕事のあった方もなかった方も、今日も一日お疲れさまです♪

昨日はコトバのことでちょっとブルーになってた私ですが・・・
ブルーな原因になった問題の批評記事を、今日旦那様が読んで・・・
んで、すっぱり旦那様に言われてしまいました。

コトバはやっぱり難しい

今日は私、少々、いや大分、へこんでおりまする。
以前から何度か言っておりますが、コトバって奴は難しい。
人を救う手になることもあれば、人を傷付けるナイフになることもある。
それって、コトバを放った人に悪意があった場合だけじゃなくて、悪意なんてなくてむしろ善意のつもりで言ったことでも、受け取った側の心理状態によってはナイフになりえてしまうのです。

相手の気持ちとか察する余裕があればいいのですが。
そんな余裕などがない場合。
あるいはよく知らない人の場合。
コトバという奴は、自分の知らないところで、勝手にナイフに変化していたりするのです。

知らない世界を歩いてみよう。

一日遅れの苦心の作、ガトーショコラ
ほろ苦かった・・・( ̄-  ̄*)
やっぱり二人暮しで1ホールケーキは多すぎます( ̄▽ ̄;)
食べきれるかしらん。。。
---------------------------------------------------------------------

今日も一日お疲れさまでした^^

世の中には、自分が知らない世界っていうのがいっぱいあります。
いっぱい
いっぱい
い~~っぱい。
新しい世界に触れたとき。
それは、自分の知っている世界がとても狭いんだと認識する瞬間でもあります。

大切な人には大切な気持ちを毎日伝えよう。

風邪にご注意。

喉イタイ。目がシバシバ。頭ぼ~~っ。
筋肉ビシバシ。神経モンモン。ネムネムび~~む発散発散。
疲労感たっぷりの風邪でござんす( ̄-  ̄*)
帰ったらウガイ手洗いしましょ~ね~^^;
--------------------------------------------------------------------

あのね・・・
とうとうこの日記が旦那様に見つかっちまいました( ̄▽ ̄;)
案外、早かったな・・・・
まさかHPの更新情報なんて開いてみるとは思ってもみませんでした。(トップにリンク貼ってなかったし)
いつもいつもPCは私が占領してるから、HPなんて見る暇もないと思ってたけど。
甘かったか・・・(^^;
そりゃ 私だって風呂は入るし。
風邪ひきゃ寝るし。
思った以上に、PCが解放されてる時間があったらしいです( ̄▽ ̄;)

1|  2 | All