</comment> <style type="text/css" media"all"><!-- @import url(http://akihi.net/blog/styles-site.css); --></style>

ウイルス三昧

March 31, 2004 [ Diary2004 ]

最近、やたらとウイルスメールさんが来るようになってしまいました。
3/20くらいまではもっぱらWORM_KLEZ.Hだったんですけど、最近は「ネットスカイ」と呼ばれるWORM_NETSKY.QやらWORM_NETSKY.Dがメインのようです。

この「ネットスカイ」ウイルス、今とっても流行っているらしいですね^^;
とくに29日に発見されたばかりで30日に急速に広まりだしたというNetSky.Qにはご注意を。
報告数の約半数が実際に感染して被害を受けてしまっているらしいです。

Posted by Akihi | Comments & Trackback (0) | Clip!!

photo site - one of the

oneobthe.jpgone of the

ヒラヒラと左端で舞う葉っぱのようなものをクリックするとナビゲーションが出てきます。
ちっちゃい×マークの数だけ画像があります。
画像以外、説明も何もないサイト。
画面いっぱいに広がる画像は、シンプルでいてとても素敵です。

こういうギャラリーサイトのナビゲーションの工夫を見るのって好き。

Posted by Akihi | Comments & Trackback (0) | Clip!!

似顔絵メーカー

nigaoe.gif


ほとぼりが冷めた頃に載せてみる私 (笑)

Posted by Akihi | Comments & Trackback (4) | Clip!!

○[en] インターネットバージョン

March 30, 2004 [ -Flash, animation, 3D link ]

shape.gif○[en] インターネットバージョン

参加者自身がオリジナルの「カタチ」をつくることで形成される不思議なWorld。
自分の作った形は直ちに誰かの作った形と対になり、完全体となってWorldに仲間入りします。
形と形が奏でる不思議な音の世界を楽しみましょう^^
(ちなみに私は2571番、オレンジ色の魚を作りました^^;)

詳しい使い方は「Guide」で。

Posted by Akihi | Comments & Trackback (0) | Clip!!

nudemessenger

nudemessenger.jpgnudemessenger

裸の男性を使ってアニメーションEカードが作れるサイト。
タイムラインにキーフレームを追加して、キャラクターを並べたり動かしたりしながらオリジナルEカードが作れます。
ギャラリーには今までに送られたEカードたちが。
見ているだけでも面白い(笑)


040311-2.jpgyour name in nudes.
一方、こちらはタイプ入力した文字(英語)がそのまま裸の人間で綴られます。
すべての文字のポーズを撮ってあるのがすごい。。。

Posted by Akihi | Comments & Trackback (0) | Clip!!

Security Risk Showroom

March 29, 2004 [ -Beneficial site ]

security.jpgSecurity Risk Showroom

ウイルス感染を疑似体験できるFlashサイト。
感染の経緯、症状、対策など、ウイルスに関する総合的な情報が盛りだくさん。
最近ウイルスメールがやたら多いのでとっても勉強になります^^;

Posted by Akihi | Comments & Trackback (0) | Clip!!

Imagination at work

imagination.gifImagination at work

Flashでお絵描き♪
描きおわった後にPreviewを押すと、自分の描画過程のアニメーションが再生されます。
なんだかとっても面白い(^^* (特にペンの動きが)
出来上がった絵をメールで送ることもできるようです。
(情報元 Un jourさま)

Posted by Akihi | Comments & Trackback (3) | Clip!!

Musa Machina

musamachina.jpgMusa Machina / sound design

インタラクティブmusic Flash。 音と映像の心地いい融合です^^
クリックできそうなところはクリックしてみましょう。
(注;読み込みが重いです。)

(情報元:From Naok to Kaor さま)

Posted by Akihi | Comments & Trackback (0) | Clip!!

My Clip

March 28, 2004 [ -Other link ]
Posted by Akihi | Comments & Trackback (0) | Clip!!

Modern Living

modernliving.jpgModern Living

ものすごい数のFlash。
単純なものからブラックユーモアなものまで、ついつい全部見たくなってしまいます^^;

Posted by Akihi | Comments & Trackback (4) | Clip!!
1|  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | All pages