</comment> <style type="text/css" media"all"><!-- @import url(http://akihi.net/blog/styles-site.css); --></style>

The Art of John Wallin Liberto

wallin.jpgThe Art of John Wallin Liberto

スウェーデンのイラストレーターJohn Wallin のサイト。
その緻密な描写力に圧倒されます。

Geraldine Allen Fine Art Photography

geraldin.jpgDIGIARTS - Ambience & Transience

Canonカメラをこよなく愛するGeraldine女史によるフォトアートな作品たち。
彼女の得意分野は"Painting with Light "

Forest Forever

forest_forever.jpg
森の尊さに思いをはせるサイトー「Forest Forever」
富士フィルムから公開。

Jinky Art

jinkyart.jpgJinky Art

あれ?今まで一度も紹介したことなかったっけ?(^^;
・・・と、自分のサイトを検索してみてヒットしないことにちょっとびっくり。
私が以前から好きで通っているキッズメインのPhotoブログサイトです。

MovableTypeを使ったサイト運営からFlashサイトに切り替わった際、一度商用メインなサイトになってしまっていましたが、また以前のようなPhotoブログ形式に戻ったようでホッとしました。

manipulater

manipulater.jpgmanipulater

Jill Greenberg女史のポートフォリオ.
動物の写真があると無条件で惹かれてしまう私。

Esao Andrews

esao.jpgEsao Andrews - hello

ニューヨーク在住のイラストレーターEsao Andrewsのサイト。
独特な存在感と雰囲気をもつ彼の絵が、オシャレなFlashサイトにて展示されています。

escape

escape.jpgescape

3Dナビゲーションが面白いHenry Dawson氏のPhotoギャラリー。
写真左上の人形マークメニューからは、カラーモードの変換やスライドショーが楽しめます。
こういうWebならではの「見せ方」を工夫しているサイトって、とっても勉強になりますね。

平凡、陳淑芬の絵 (?)

heibon.jpg
この絵の描画過程が紹介されています。
Photoshopってこんなブラシあったのね・・って感じ。知りませんでした^^;(笑)

その他にも、この夫婦の作品が多数紹介されています。

(中国は著作権が浸透していない国。 これらの作品が本当に平凡、陳淑芬ご本人のものかどうかはわかりません^^;)

平凡、陳淑芬の画集 →amazonで検索

Posted by Akihi | | Comments & Trackback (3)

Portfolio by Morten Bull

mortenbull.jpgPortfolio by photographer Morten Bull

若干19歳のフォトグラファー、Morten Bullのポートフォリオ。
写真を実物以上に幻想的なものへ・・・・ 
Photoshopを使ったフォトコラージュが得意のようです。
少々重いのが難点。

弓工房

yumikoubou1.jpg夢々の泡
ある女性の夢日記。Flash版でみることをオススメします。

yumikoubou2.jpgラフナス
惑星ラフナスに住む宙に浮く人々の話。
水彩画のタッチが美しいオールカラーのデジタルコミックです。



上記二つはいずれも「弓工房」さまのコンテンツ。
サイトには他にも沢山の素敵な作品が公開されています^^

その中の一つ、「女王の旅」を数年前に初めてみたとき、イラストギャラリーとしてのセンスある展示の仕方にかなり衝撃を受けた覚えがあります。

1|  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | All